すみだ水族館

テレビの気象情報で 「今日は髪の毛が逆立つほどさむいでしょう」

と言っていたのだけれど 本当に強風が吹きまくる寒い日に

こんな日は水族館に限ると思い

すみだ水族館に行った

もう空いているのだろうと思ったのだけれど

一時期のブームが少し落ち着いたかな という頃があった

ことが信じられないほどの大混雑

スカイツリーの当日券は お昼の時点で

4時の回の整理券が最短だった


どっちが本物でしょう

_31A1726.jpg


お髭が立派なばかりに

ついた名前が「オジサン」

_31A1745.jpg

おおきなウツボ

_31A1747.jpg


新種の生物? 


_31A2068.jpg

上と同じアザラシです

坊やの輝く顔が小さすぎるので

クリックしてみてね

_31A2120.jpg


_31A2334.jpg


悠々と泳ぐサメ


_31A2430.jpg


不気味なサメ

クリックしてから 拡大していただくと

こちらを睨んでいる目が見えます

_31A2448.jpg

このところのサンシャイン水族館と

葛西臨海公園の水族館に続く3館目

水族館はガラス越しで水の中で暗い という

三重苦で いつもいやだいやだといいながら

行ってみると面白くて つい時間がたつのを

忘れてしまう




それぞれの写真をクリックしていただくと

拡大画面になります


ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 水中写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~~ん、わからない。
本物は右側かなあ。

拡大画像は細部までわかってさすがのド迫力でした~!

ヨッシーさんへ

正解ですよ~
写真でもよくわからないと思いますが
実物を見ても 最初は二匹いるのかと思いました

今日三連休に行ったところ 超がつく大混雑
水族館の入場券売り場に大行列ができていてビックリ
あれでは入っても人の頭だらけで何も見えなかったのではないかしら
この水族館は内部にペンギンの大水槽があってそれにかなりのスペースを割いているので 他のものは意外にコンパクトにまとまっているの
だからふつうに混んでいる程度のときでさえ ちょっと人がジャマ?なの
景気が良くなっているのかしら・・と思うほどの大混雑でした
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード