親子丼の天野屋

三連休に遊びに来た妹たちが帰ってしまい

もこちゃんも私も何となく手持無沙汰・・


最後の日に馬込に出かけ 祝日なのに営業していた駅前の焼き鳥屋さんでランチ

都営浅草線の駅を出て すぐのところに「天野屋」と看板が出ていたので入ってみました

この他に右側にテーブル席があります

中に入るととても焼き鳥屋さんとは思えない清潔な感じ


_31A2878.jpg

親子丼定食800円

親子丼を作ってもらって食べるなんて久しぶり

クリックして拡大してみてね

卵のツヤツヤ感が出ていると思うのですが・・

_31A2880.jpg

こちらは漬け丼唐揚げ定食900円

こちらはなんとササミの漬けを丼にしたものと唐揚げのセット

もう頭からマグロの漬けだと思っていたのでビックリ

クリックして拡大していただくと 美味しそうなササミが・・・

_31A2883.jpg

クリックするのが面倒な方 こんな感じですよ~

ちなみにこれも拡大できますよ

いい色ですね~

_31A2890.jpg

初めて入るお店って 結構当たり外れがあるけれど

天野屋さんはとても美味しかったですよ~



みんな帰ってしまった後 もこちゃんと寂しくお散歩に行ったら

なんとカワセミが!!

_31A2929.jpg

だけどカワセミなんて「そんなの関係ない!」のもこちゃんが気の済むまで

ボール遊びしなきゃね

_31A3040.jpg

7か月のモミジちゃんが にじり寄ってきました

_31A3062.jpg

やっと池に戻って

一緒にカワセミを探してくれるもこちゃん

_31A3108.jpg

あ だけどね もこちゃん カワセミはカモと違って泳いでないよ

_31A3110.jpg

ほらほら こっちの萱の中にいるのよ

_31A3233.jpg

まだいましたね

_31A3271.jpg

その後 すぐに飛んで行ってしまいました とさ!

_31A3278.jpg

帰り道 レッドウッドカフェのアイちゃんとバッタリ

ガン見されました

_31A3292.jpg


ところでカワセミももちろんクリックで拡大していただけますが

もうチョイですね

大望遠レンズで撮っていた方に 飛んでいるカワセミを撮るには

大変であることをしばし教えていただきました




それぞれの写真をクリックしていただくと

拡大画面になります


ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

親子丼の天野屋

親子丼!定食で800円は安く無いですか?
しかも茶碗蒸しまで付いて居るんですよね?ビックリ!
味の方も当りで良かったですね。(笑

カワセミが都内で撮れたんですか?
凄く貴重ですね。
そしてママさんと一緒に探す処が可愛い!もこちゃん。

アイちゃんも可愛いですね。
でも、もこちゃんを見る瞳が少し怖い。

No title

親子丼、めっちゃ美味しそうです!!
初めて入るお店って、確かに当たり外れがありますが
このお店は、よかったですね~
値段も安いし!!

もこちゃん、カワセミを探してくれたのね。
可愛いーー!!

そして、カワセミの写真。
さすが、もこママさん。最高です。

ユズパパさんへ

最近は「なか○」とかのチェーン店もたくさんありますが
焼き鳥屋さんの親子丼というのも なかなか美味しいものだと思いました お店に入って きれいにお掃除してあるところって 当たりのことが
多いですよね
カワセミは餌付けされているようです
先日 都内のカワセミの名所を印付けした番組がありましたが
数えきれないほどありました
どうやら人間と暮らし始めたようです

tpmickeyさんへ

親子丼 美味しかったですよ
最近は夜は居酒屋さんで昼はその材料でランチを安く作って
夜のお客さんを開拓する ということをするようですね
茶碗蒸しが美味しかったです
やっぱり素人と滑らかさが違うのですよね

もこちゃんはワンワン言わないので カワセミも逃げないのですが
基本的に 人間を怖がってないですね
何しろ2メートルとないところを 飛び回っているのですから・・
だけどその本格的なオジサンに「飛んでるカワセミを撮るには
カメラとレンズと諸々でどうやら7桁は簡単に越えちゃうらしいです!!!

No title

もこちゃん、かわせみさんを見つけたのね。飛び立つ瞬間の鮮やかな写真待ってるよん。もこちゃんガンバで~すv-238
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード