雪の北信濃

先月 故郷の北信濃に行った時の写真です

妹たちが出てきて 帰って行った場所です


斑尾山 妙高山 黒姫山 戸隠山 飯縄山

の北信五岳が一望にできます



朝焼けの北信五岳

一瞬だけの風景

031A2857.jpg

これは宿泊した千寿閣のお部屋からみた風景です

朝焼けも一瞬ですが 盆地に霧が出て

町も畑もすっかり湖のようになっています

031A2881.jpg

こんな朝は家を出ると目の前が真っ白になっています

031A2885.jpg

あっという間に 霧が晴れて来て

山肌を染めていた朝日も色を失っていきます


031A2898.jpg


小布施の町で休憩

最近は志賀高原よりも小布施のほうが有名になってしまいました


ここで日本酒を買ったのですが きれいなブルーのガラス瓶に入っていて

中身より外見優先で買ってしまいました

031A1137.jpg


ここは栗の木テラス

031A1148.jpg

小布施は栗で有名なのよ

栗かのこはお正月の栗きんとん代わりにしたりしますが

とってもおいしいの

でも今はこのモンブランと栗のロールケーキが有名です

開店と同時に入ったら さすがにまだ誰もいませんでした

031A1151.jpg

外に出ると雪の中 校外学習の小学生が

あちらこちらにいました

031A1172.jpg

これの説明を受けていたのね

市神さま

031A1155.jpg

上林温泉の入り口にある「羅臼庵」

で美味しいお蕎麦をいただき

031A1178.jpg

ふたたび雪の中へ

031A1182.jpg


ここから歩いて30分

031A2819.jpg


またまた地獄谷野猿公苑に行ってきました

031A2823.jpg

もこちゃんには悪いけれど 地獄谷のおサルさんは

ワンコNGなのよ

もこちゃんがいないと いろんなところに

自由に入れるので それはちょっとうれしいんだけどね

だけどもこちゃんがいない風景は ちょっと色が足りない感じ・・ 




それぞれの写真をクリックしていただくと
拡大画面になります



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 冬の景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード