春本番

ソメイヨシノが満開です

ところがすでに散り始めているという木もあるのですねえ


_MG_5701.jpg


_MG_5695.jpg


_MG_5646.jpg

ランで一走り

_MG_5723.jpg

桜をバックに もう一走り

_MG_5780.jpg

枝垂れ桜は七分咲き

_MG_5796_20130322221630.jpg


_MG_5811.jpg


_MG_5827.jpg

緑の草むらも復活してきました

_MG_5855.jpg

菜の花が今一つなんですが

_MG_5866_20130322221637.jpg

それでも春本番にはちがいありません

_MG_5868_20130322221718.jpg

日差しも暖かくて 

とっても幸せなもこちゃん

_MG_5870.jpg

この後 家でシャンプーしたので

うれしさも中くらいになってしまった

もこちゃんでした




それぞれの写真をクリックしていただくと拡大画面になります


ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソメイヨシノ、満開のようですね。
あまりに早く開花したので花見の準備が間に合わないとTVでも話題になっています。
明日は雨降りのようですから、折角咲いた花も今晩が見おさめでしょうか。

花びらでなく花のまま散っているのはヒヨドリのせいでしょうね。
蜜を吸いに来て花を食いちぎって落としてしまいます。
メジロは可愛いんですがヒヨドリは憎いです。

No title

緑の中で日差しをあびて目を細めるもこちゃん、笑顔で幸せそう♪

桜祭り実行委員会の方がこうも早く咲いちゃって赤字だ〜と嘆いておられましたね。

そういうのを見て、これから咲く東北や北海道は「今年は早く咲くらしい」と学習して、間に合わせる事ができるかな?

こちらの桜、東京より大体三週〜四週遅れです。

Woodsさんへ

ヒヨドリの仕業でしたか~
花びらは散っていなかったのですが 花ごとポトポトと落ちていました
今年は桜がいきなり咲いてしまったので 忙しいです
パッと咲いてパッと散る桜 とは言いますが 今年は極端ですねえ
桜は撮るのが難しいです
結局 遠目に木全体を撮るのが一番きれいなのでしょうか

ヨッシーさんへ

そちらのほうの桜はまだまだなんですねえ
ここの桜祭りも この30日から始まるので
運が良ければ 花吹雪の中の桜まつりとなるでしょう
運が悪いと 葉桜の桜まつりでしょうかね
今日はもう雨模様で 明後日は散るという予報もあり
今年の桜はかわいそうです
桜関係者は みなさん大慌てですね
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード