花吹雪

ついに花吹雪となってしまいました

本当に早かったわあ

一晩で枯れる花もあるとはいえ

花の命は短いっていうのは

やっぱり桜のことでしょう

関係なく元気なもこちゃんだけれど

_31A9004.jpg

ここは境内が桜でいっぱいになる神社なの

_31A9077.jpg

頭の上も桜でいっぱい

_31A9111.jpg

そうして花吹雪となりました

_31A9119.jpg

あら ここでもボール遊び

_31A9150.jpg

そのうち桜のパワーに押されたのか

動かなくなってしまい

_31A9202.jpg

桜の花びらに埋もれてしまいました

_31A9222.jpg

実はこの後 私だけ千鳥ヶ淵に行ったのだけれど

素晴らしい花吹雪でした

待ってぇ~まだ早いよ~って

思ったのですが 一度始まった花吹雪は

もう誰にも止められないものでした

で その写真なんですが 

私の勉強不足で PCに取り込み中に

省エネのパワーセーブモードになっていると

取り込みも中断されるらしく・・・

半分しか入ってませんでした・・・


_31A9311.jpg


_31A9452.jpg


この後 夕闇が迫り ライトアップされていくのですが

本当に残念・・・

また来年を待たないとね




それぞれの写真をクリックしていただくと拡大画面になります


ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

花吹雪

千鳥ヶ淵の桜吹雪も綺麗ですが、もこちゃんが散りゆく桜のジュータンの上で、
なごりを感じながら遊ぶ姿が可愛ですね。
散る量が多いから桜をボカす事で雪の上で遊んでいる様にも見えます。
ユズ地方の桜、まだ頑張って咲いてますよ。
今日、明日がピークかな?

ユズパパさんへ

ユズちゃんのところは まだ満開なんですね
でも今日は生憎の小雨模様となってしまい
お花見の予定も狂ってしまったのではないでしょうか?

これほど一気に咲いて 一気に散る桜って
本当にきれいで儚いものですね
桜吹雪を撮るのはバックが黒くないとなかなか難しくて
ちょうど良い場所を探すのが大変です

No title

もこちゃん地方の桜はもう桜吹雪ですか〜。
三月中に終わってしまいましたね。

テレビで千鳥ヶ淵の桜祭り実行委員会の人が「早く咲きすぎて赤字だ」と言っていました。

桜吹雪ともこちゃん、可愛いデス(^^)

ヨッシーさんへ

千鳥ヶ淵の桜は ホントに素晴らしいです
桜の木の幹が太いのですね
以前は千鳥ヶ淵の遊歩道を歩くのに
入り口で規制されて 順番待ちをしてから入る
なんてこともありましたが 今年はすんなり入れました
まだ3月ですものねえ
会社は年度末を控えて 行きたくても行けない人も
結構いらっしゃったのではないでしょうか

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード