権現堂はまさに満開

土曜日と日曜日のどちらが

よりお花見日和かと気象情報で

入念にチェックして土曜日となったのだけれど

結局 小雨交じりとなってしまった

ここは埼玉県久喜市の権現堂

_31A9793.jpg



真冬の格好のダンナさんと裸族のもこちゃんが

歩いていると 今年はヤギがいました

かなり怖気づいているもこちゃん

_31A9891.jpg


バックは満開の桜です

_31A9924.jpg

これは菜種梅雨といって

例年であれば開花を促す雨なんですって

_31A0023.jpg

今年は逆に 桜を散らしてしまいそう

_31A0037.jpg

雨に打たれて 生き生きとしています

_31A0073.jpg

ここにも生き生きとした子がいますね

ボールを投げてもらうのを待っています

_31A0132.jpg

しかし風が無いのが幸いとはいえ

たぶん4~5度くらいの気温のうえ

小雨に打たれ

ダンナさんからドクターストップがかかり

_31A0139.jpg

まだ続々とお花見のお客さんが来る中

一時 車に避難

_31A0203.jpg

私だけ もうちょっと写真を撮ろうと戻ると

_31A0290.jpg

まるでぬいぐるみのようなウサギちゃんが

みんなの注目の的となっていました

_31A0299.jpg

こんな風に数キロにわたって

菜の花と桜が咲き誇っています

_31A9945.jpg


ところで 今回はどんなドジを踏んだかというと

いつもは必ずバッテリーチェックするのに

昨日はデータを消失したショックで

すっかり忘れてしまったため

ここでバッテリー切れ!!

桜の写真が少なかったのは そんなわけです・・・



それぞれの写真をクリックしていただくと拡大画面になります


ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もこママさんはこのところ花見三昧ですね。
羨ましい限りです。
権現堂は有名な桜の名所、今年の桜は特に綺麗だったんじゃないでしょうか。
私は埼玉育ちですが数年前まで権現堂は知らなかったし彼岸花の名所と言われる巾着田も知りませんでした。
知ったのはカメラを持ってからです。
興味がないとすぐ近くにある名所さえ目に入っていなかったんですね。
と言う事は視点を変えればまだまだ近所に素晴らしい名所が有るのかな?とも言えます。

権現堂、一度は行ってみたいです。
今は、早朝ならどうかな?とか月明かりだったらどう撮れるのかな?
とか想像だけしかできませんが、いつかは実現したいと思っています。。

権現堂はまさに満開

権現堂、行きましたか!
ユズの住む越谷を通り過ぎて更に北へ!

もこちゃん雨に打たれて寒そうですね。
車に戻る前の顔。えっ!終わりなの?さみしいよぉ!って
折角ボールで遊ぶ気でいたのに・・・
でも、パパさんのストップ判断が良かったと思います。

来年はユズの家の近所に有る北越谷の桜を見に来て下さい。
2キロに300本の桜が植えられて見事ですよ。
http://olp.c.yimg.jp/im_siggvb6s_BtNZYWm0egVh1369g---x280-y210/olp3/40f68cf163a82aeb127f0387eb314b4b/data/66dac52110fdec3fdbac22554cba7a0b.jpg

woodsさんへ

権現堂は桜も菜の花も真っ盛りでした
朝方は小雨がパラついていたので
ちょっと暗い感じでしたが
みなさん傘もささずに歩いていました

私もカメラを持つまでは花を見ることもなく
淡々と通り過ぎるだけでしたが
今ではあらゆる花の追っかけです

そうですね 月明かりなんてすてきでしょうね
霧が出た早朝もいいですね
寒いなんていってられませんね(笑)

ユズパパさんへ

もこちゃんは思った以上の寒さで 最初はテンション低かったです
地面が濡れていることもあり 早々にドロドロになってしまいました
足の細さがいっそう寒々とした感じをかきたてますね
ボール遊びをちょっとだけしたら いっそうドロドロになり・・・
通り過ぎる人が「あら~ドロドロだわ~うちの犬は置いてきてよかったわね~」って言ってました
ちょっとちょっとぉ~と思いましたが まあごもっとも!という感じですね
(笑)
越谷にも立派な桜並木があるのですね
桜の季節がもっと長ければいろいろいけるのですが 瞬く間に過ぎていくようです
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード