花嫁船

お江戸深川桜まつりで

和船に乗る花嫁さんの写真を撮った

可愛いですね

_31A2545.jpg

これが髪を結わなかった時の角隠しだそうですが

素敵ですねえ

_31A2606.jpg

取材も来ました

_31A2611.jpg

白無垢の花嫁さんを見たことが無い子供だちに

ちょっとご挨拶

_31A2642.jpg

最近はウェディングドレスが多いらしい

_31A2648.jpg

そのまま通りを行列なんだけど

生憎と裏通りしかなかった

_31A2654.jpg

黒船橋の船着場まで

_31A2680.jpg

階段を降りるのは大変ですね

_31A2687.jpg

ホントにホントに残念なんですが

今年は桜が早かったので

葉桜となってしまいました

_31A2799.jpg

船が戻ってきた頃

やっとリラックスしたかな

_31A2817.jpg

「きれいだね」とダンナさんが言ってました

_MG_5971.jpg

急なことで まったく宣伝しなかったために

とってもきれいなお嫁さんだったばかりに

逆にモデル撮影会と思われたようだ(笑)

_MG_6003_20130411124410.jpg


長い人生いろいろあると思いますが

お二人で仲良くいつまでもお幸せにね


ところで地元テレビでも放映されたようだが

見そびれてしまった





それぞれの写真をクリックしていただくと拡大画面になります


ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

花嫁船

さすが下町、深川の画ですね。
下町情緒と風情を感じる写真です。

何処から黒船橋まで歩いたのでしょう?
もこママさんは言う様に桜が散って残念ですが、
雨に降られなくて良かったですね。

黒船橋から船に乗り隅田川に出て下流で
大型船に乗り換えたなら硬派、銀次郎のパクリですね。(笑
知らないかな?

長い人生、まさかが無いとは限らないので、
幸せそうな2人に幸、多かれと祈ります。

ユズパパさんへ

さすが下町という感じなんですが なんと皆さんボランティアなんですよ!
和船も通常はこのルートではなく 桜の季節限定なのですが いつも無料で乗船できます
花嫁衣装も着付けの先生の持ち込みなんですよ
初めての試みだったらしいのですが 川沿いを散歩する方や橋の上で眺める方 皆さんが手を振って「おめでとう」と声をかけて下さったそうです 花婿さん花嫁さんとも最初は緊張気味だったのですが 最後は本当にうれしそうで こんな風に祝福されて人生の船出をするのって 他には変えがたいものですね
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード