お猿たちに春が来た

地獄谷野猿公苑では 桜はまだ咲いていなかったけれど

雪も消え すっかり春の装いとなっていた

後楽館の庭では水仙が満開

_31A4194.jpg


日差しの明るさも春

_31A4247.jpg


温泉に入るサルもめっきり減って

_31A4271.jpg


カモシカが近くに来ていました


_31A4369.jpg

いつも一緒

_31A4380.jpg


おんぶされなくても 

ちゃんとお母さんのあとをついていけます

_31A4416.jpg


_31A6252.jpg


_31A6262.jpg


_31A6355.jpg


_31A6488.jpg


_31A6514.jpg


_31A6540.jpg


_31A6629.jpg

「油断し過ぎじゃないの」

というのが正直な感想ですが

帰り道に大の字になっていました


_31A6645.jpg


毎月行っていると 

何となくおサルの顔を覚えたような気がする・・・





それぞれの写真をクリックしていただくと拡大画面になります


ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お猿たちに春が来た

雪も溶けて春、本番ですね。
当然もこちゃんは連れて行かないですよね?(笑

猿も暖かさを感じて温泉に入らないのかな?
猿の子も見よう見まねで母親の行動を覚えて
成長する姿が垣間見えますね。

その点ワンコは飼い主が甘やかせるから
何でも飼い主任せ!野生の中で育つ猿を
少しは見習って欲しいと感じました。

No title

これは、望遠で撮ってるんですか?
野生の猿なのに、ずいぶんと人間に慣れてますよね。

人が近づいて写真撮っていても気にならないのかな?

温泉にも入らなくなって、春が来たことがわかりますねー。
それにしても、なんて無防備な・・・
大の字になってる、お猿さんには、びっくりです。
で、笑えますね。

No title

もこママさんの写真には対象を愛しむ気持ちがうかがえ、 ぐ~
です。重たい機材をかかえてあちこち出かけるエネルギッシュさ、
素敵!たくさん撮って掲載していってください。楽しみにしていますから。

ユズパパさんへ

ここのおサルさんたちは 本当に恵まれた環境ですが
野性を残すために 餌にしても極力 贅沢なものはあげないそうです
人間も触ったり餌を与えたりは厳禁なのです
親子連れもお母さんはよほどのことが無い限り 子ザルの自立に任せているようです

ワンコはどこまで大人になれるのでしょうか?
もこちゃんもお話してくれたらいいのになあと思います
意外と「アタシ一人で出来るから」って言うかもしれませんが
何よりも一人が嫌いな寂しがり屋の甘えん坊だという気がします(笑)

tpmickeyさんへ

これは望遠ではなく標準レンズで撮っています
だけど本当に近くにいるので まさに目の前にいるので
全然平気なんですよ
マクロで撮ったりも出来ちゃうの
おサルたちも人間が危害を加えないことを知っているので
こんな風にゴロンと仰向けて寝ているのよ
人間以外にも外敵はいると思うけどね(笑)
続けて行っていると 子ザルが大人になっていく様子が
とても微笑ましく思えます

ピノははさんへ

ありがとうございます
カメラは色々なものが次々と欲しくなってしまい
機材が揃えば何とかなると思っていたものが
そうでもないことがわかり 試行錯誤の毎日です
ワンコを通じて始まった写真ですが
いつの間にか あちこち手を広げた結果
ますます深みに嵌っていくようです
だけどせっかく得た趣味なので
この先も続けて行けたらなと思っています
今後とも よろしくお願いいたします
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード