亀戸天神の藤

素晴らしい青空となった朝

お出かけするダンナさんと一緒に

早めに亀戸天神に行った


お目目がキラキラしているもこちゃん

_31A7160.jpg


この淡い紅色のフジは 終わりの始まり


_31A7179.jpg

こうしてみると

一見 満開のように見えなくもないのだけれど

_31A7192.jpg


藤色の藤はもう終わり

茶色がかってきている

もこちゃんも小さく写ってます

_31A7210.jpg



_31A7253.jpg


_31A7261.jpg

白藤はまだ咲きはじめ

_31A7272.jpg

こんなに小さな鉢植えなんだけどね

_31A7276.jpg

早朝だというのに

大勢の人が来ていた

_31A7280.jpg


色が褪せかけているので

今一つ水面に映えていないんだけどね

それでもきれい

_31A7281.jpg

どうやら藤のベストタイミングは

先週だったらしい

その後 いきなり冷たい雨が降り

すっかり元気が無くなってしまった今年の藤


風邪をひいている間に 藤のシーズンが終わってしまった

ずーっと待っていた図書館の本が

やっと順番が来たら 風邪で

気づいたらお取り置き期間の一週間が過ぎ

順番が消えてしまった

次に入るにはまた3百数十人待ちだとか・・・

ホントに「図書館戦争」だわ(笑)



それぞれの写真をクリックしていただくと拡大画面になります


ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかった 風邪も治ったようですね。
もこちゃんも散歩に出られて大喜びでしょう。

我が家の藤はもう終わってしまって新緑になりました。
藤の花は撮影が難しいですね。

No title

もこママさん、風邪は、もうすっかりいいのでしょうか?
本当に、ここ最近の気温の差がすごくて。
あったかいなー。と思ったら、ぐっと寒くて。
今日は、こちらは、とっても寒いです。

藤の花は、もう終わりなんですねー。
残念でしたね。
白藤とスカイツリーのツーショット、いいですね。

亀戸天神の藤

亀戸天神、良いですよね。
古き良き下町の風情が漂い、僕自身青春の思い出の場所。
太鼓橋の上でバンドの仲間と飲んだ帰りにジャンケンして
負けたら池へ飛び込むなど・・・バカな事をした場所ですね。
天神さんの藤も終わりですか。今年は早いかな?
もこママさんの体調が戻れば又、綺麗な花々を求めて
撮影に行けるから次の春を楽しみに待ってます。

woodsさんへ

思いがけず風邪で寝込むことになってしまいました
けれどやっと回復しました
焦る気持ちと 何もする気になれない脱力感とで 藤の季節が終わってしまいました
日頃 丈夫が取り柄の私としては 「年か?」と・・・
藤の挑戦は来年になりそうです

tpmickeyさんへ

今年は桜の季節が駆け足で行ってしまい
咲いたばかりの藤もそのあとの天候の急変で
尻すぼみに終わってしまいました
tpmickeyさん地方はこれからなんですね
どうぞ体調にはお気をつけてね

ユズパパさんへ

ユズパパさん いろいろ武勇伝をお持ちですね(笑)
あの太鼓橋は結構 高さがありますよ~
何をしても楽しくて というあのころは 昨日のことのようでもあり
遠いウン十年の彼方でもあるのですよね・・・
亀戸はうちのダンナさんも青春の思い出の地らしいです(笑)
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード