待つ

小雨の一日

もう 梅雨入りしたから 仕方ないのよね

朝のお散歩は 小雨の中

でも夕方のお散歩はありませんでした


だから 楽しみは お夕飯だけなの!!

1_20170613211810c48.jpg



お夕飯は パパが帰ってから一緒なので それまでは待ってるのよ

2_20170613211812f20.jpg


まだ みたい

3_2017061321220365a.jpg



ン?

なんか足音??


5_20170613211816067.jpg



あずも気が気ではない様子


4_201706132118159d9.jpg


待ってます

6_20170613211818413.jpg


まだかな

9_20170613211822928.jpg



まだかなあ~

7_20170613211819f50.jpg



ねえ LINEしてみてぇ~!!

8_201706132118211d1.jpg


もこちゃんもあずも時計が読めるのかしらねえ



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

お留守番です

「お留守番」ていうと ちょっと すねちゃう もこちゃん

今日は「氷川きよし」のコンサートに行くのよ

ヘ~~

1_201706061001382e2.jpg



な~んにも聞いてない あず


3_201706061001411f3.jpg



ところで もこちゃんの背中の一部分だけ黒くなって 不思議

お医者さんで聞いても 皮膚は変色していないので 交配の関係で出てきたんでしょうかねえ ってことなんですが だんだん広くなってくるよな・・・

2_20170606100140cf4.jpg








ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

梅雨入り間近か

急に蒸し暑くなってきた

雲行きも怪しく 急に雨が降ったり 生暖かい風が吹いたり

と思っていたら 紫陽花がこんなに咲き始めています


3_20170602214953d6a.jpg



もこちゃんは 朝のお散歩のとき 行きは歩いていますが 帰り道はもう絶対にカートに乗っています

ダンナさんのお見送りがてらのお散歩なので 「いってらっしゃ~い」をした途端 お家に帰ると思うと動きません

カートに乗るとルンルン気分です


4_20170602214955d3e.jpg



桜並木も こんなに緑が濃くなりました

5_2017060221495633a.jpg


ところで あずは どんなにもこちゃんがバテている陽気でも 絶対に歩きます

普段のお散歩はもこちゃんペースなので もこちゃんがカートに乗ってしまうと あずは自分のペースでスタスタ歩けるのが楽しいようです というのは もこちゃんはマーキングしたり臭いを嗅いだり忙しいので 同じペースで歩かないのです 基本的に他の犬や人にまったく興味がなく マーキングもしないし オシッコもお家で済ませるあずは ひたすら歩くだけなんです 

6_20170602214958773.jpg



もうひとつ もこちゃんもあずも 自分でオモチャ籠からオモチャを取ることをしません

私が渡すまで アピールしながら待っています

ホント面倒ですが そういう風に躾けたわけではなく 単に私をお世話する人と思っているのかも・・

2_20170602214952bd7.jpg


それにしても これから梅雨入り お散歩の悩みが尽きません



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

呉越同舟かな

千枚田から帰って まさかのバスタイム

もこちゃんとあず 警戒警報発令中

「聞いてないから!!」byもこちゃん

「アタシ 田んぼに入ってないからっ」byあず

_31A4897.jpg



抵抗虚しく

別人・・・

37_2017053122184694b.jpg



ホントに困ると 寄り添っているもこ&あず

というか 微妙にもこちゃんの後ろに隠れるあず(笑)

10_20170531221104d7e.jpg




しばし 経過・・・






オッ スッキリ??

11_20170531221105cec.jpg



アララ よかった カモ・・・

12_20170531221107579.jpg



イヤイヤ そのあとの激しかったこと

13_2017053122110885f.jpg



先ほどまでの共同戦線はどこへやら・・・

38_20170531221932d13.jpg



とにかくね お風呂は嫌いなのよっ!!!

14_20170531221109344.jpg


今回は初めて シャンプー&リンスだけで ブローしないでみたところ ほとんど変わりないことが判明

ブローって 風邪を引かないように乾かすってことなのかしら・・

まあいづれにしても サロンブローの技術はない私ですが



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

八重桜が散り藤が満開となり

ソメイヨシノが散り 朝のお散歩コースも変更となりました

もう八重桜も散り始め


1_20170428113043fc4.jpg


公園はすっかり 初夏の風情

3_20170428113046b54.jpg


鼻の穴を広げ 思いっきり初夏の風を満喫するもこちゃん

4_2017042811304879c.jpg


「キャッ 止めて」

と 変な写真を軌道修正

6_20170428113123b72.jpg


八重桜のじゅうたん

7_2017042811312568f.jpg


藤は今を盛りと咲いています

2_20170428113045d2a.jpg


藤棚の下で記念撮影

8_2017042811312604f.jpg


藤棚の下に入ってしまうと あまり藤が写りません

もっと長~く伸びてくれないかなあ

9_20170428113128cbd.jpg




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード