ここでフリーズかっ!

土砂降りの土曜日

大渋滞の中 ダンナさんのご用に付き合って お出かけしたら

ちょうど石川PAに入るころ オリンピック男子400メートルリレーの決勝となった


_31A3895.jpg



まだかな


_31A3910.jpg


まだかな


_31A3922.jpg


まだなの?


_31A3934.jpg



エッ 終わっちゃったの?

_31A3936.jpg



なんと テレビの画面がフリーズしたまま 動きません

エッ? なぜ??

大歓声の中 「銀」と言っているような・・・


その後も 10分以上 画面はフリーズしたまま



ちなみに もこちゃんたちは 休憩所に行ったダンナさんを待っているところです

流石にオリンピックは興味無いようでした

日本はたくさんメダルを取って その都度 4年後の東京の話が出て さしづめ東京の前哨戦のようなオリンピックでしたね
若い人もたくさん育って ベテランも活躍して 「日本人てすごい」と思いましたが 可能性のある若い人たちが企業にちゃんと就職して先の不安を一掃して 一層活躍で来たらいいですね



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

釣れた?!

ダンナさんが 釣りに行って キスを釣ってきました


なんと 大漁じゃ~

キス10匹 イシモチ1匹です!!!

_31A5194.jpg


ということで キスは天ぷら

骨は唐揚げで もこ&あずにお裾分け

イシモチは塩焼きです

_31A5201.jpg


ところで 正確には

1)ダンナさんが釣ったキス  ある

2)ダンナさんが釣ったキス  ある

さて どちらでしょうか!?
 

ダンナさんの釣ったキスが混じっている ということらしいです(笑)

良いお友達を持って良かったですね

美味しかったですよ!!



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : グルメ色々
ジャンル : ブログ

お久しぶりです

あまりにも久しぶりの更新で アップの仕方を忘れてしまった・・・・





あれから40年・・・じゃなくて・・・(笑)

あれからほぼ5か月・・・

こんなに忘れっぽくては ねえ・・



とはいえ もこ&あずも私たちも とっても元気にしています


_31A02591.jpg



またボチボチ始めようかな




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

断捨離中

我が家はしばらく断捨離中です



ウン十年前のものを広げてみながら 感慨にふけっています


時々 ギャーって悲鳴を上げながら・・・



「あのころは 私も若かったな~」 

な~んてね(笑)


_31A3750.jpg




♪あのころ君は若かった~~♪




_31A3753_20150921220356b52.jpg


そんなこんなで 

ブログの更新も かなりのんびりになってしまうかも・・・






ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

まだ君に恋してるw

このところいろいろな写真講座を受講してきた私

ネットサーフィンみたいなものかな?

それぞれの先生が いろいろな技を持っていて 必ず一つは「オオ!」って思うところがあった


とてもとても勉強になったし 面白かった


で 話は飛びますが BSの番組で 有名な演歌を他の人が歌って 本人が聴くというものなんだけど 今回は坂本冬美だったの

実は私は坂本冬美のファンなんですw

というか「まだ君に恋してる」のファンなのかなw

いろいろ実力があるけど世に出ていない 出てるのかもしれないけどよく知らない歌手の方たちが 彼女の歌を交替で歌っていた

で それを聴きながら オリジナルとどんなに上手くてもマネって思ってしまう違いって何だろうと 考えてしまった

写真もカメラの性能が良すぎて プロとアマの違いがかなり狭くなっている

このところ写真展巡りも 時間があると行っているのだけれど 結局 写真てアイデアかもって思っているところ・・


 
_31A4609.jpg



とはいえ 写真の場合はピントが合わなきゃ仕方ないと思っていたら

アラーキーの 「男の貌」写真集を見ると 「ピント合ってないじゃないか!!」ってw


_31A4617_20150916212444d80.jpg



だから世の中なんでもありなのよね


自分がそれでよいと思えば 他人の評価はそんなに気にすることは無い ってね


_31A4689.jpg



とはいえ もうちょっと続けてみようと思っている講座の先生は 前期の最後の講座で私の写真のことを

「セレクトの目が問題だね」って・・・

「3枚で組写真を作ってくる 組む時に捨てた写真も10枚でも20枚でもあったら持ってきてね」というのが3回あったんだけど 三回とも捨てた中から先生が「僕ならこれは捨てないよね」って言って組んでくれたんだけど 確かに自分の思いって独りよがりだったかなって思った 他の人は私みたいに「全とっかえ」にはなってなかったものねえ

自分の気持ちを伝えるのって 歌でも写真でもなんでもとてもとても難しいッていうか 「伝える技術」 が必要かもね

だから「聞く力」が あれほど読まれたのかもしれない



と 書いたところで さるフォトコンで私の写真が入選しました

私が出した中で2番目に好きな写真で 一番目は選に漏れたようです


評価してもらうことより 自分が撮りたい写真を撮れたらな…

独りよがりにならない程度にねw




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
 

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード