岬のマグロ争奪戦

江ノ島で生シラスを買った後 三浦半島の岬で 「マグロづくし丼」のランチ

もう嬉しくって仕方ないもこちゃん

12_20170624220226ae8.jpg


ワンコはテラス席ですが 木陰だったので 暑さはしのげます

11_20170624220225530.jpg



あ~ちゃん「いっただき~」

13_201706242202280c5.jpg



「オイチイ」

14_20170624220229690.jpg



もこちゃん いくよ~

15_20170624220231260.jpg



「いっただき~」

16_20170624220232cdb.jpg


あ~ちゃん いくよ~

17_201706242202348b2.jpg



「いった」

18_20170624220235265.jpg



「だ・・・・」

19_201706242202370c8.jpg



「き~~!!」

20_20170624220238be9.jpg


???

もこちゃんに 横取りされちゃった あ~ちゃん

もこちゃん たまには強し!です


あ~ちゃん 今度は頑張って

22_20170624220241a46.jpg


オイチイ~

23_20170624220243b43.jpg

背後でペロリと 食べた気になっているもこちゃんでした

まあ食欲があるのは 良いことですね





ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

生シラスと江ノ電

生シラスを食べたいと いうダンナさんのたっての希望で 湘南に生シラスを買いに行ってきました

ここは江ノ島駅のすぐ近く

河口沿いの狭い道なので 車は向こうの橋の上に駐車しています


1_20170624201121c52.jpg


「湘南シラス」の幟もさわやかですね(笑)

8_20170624201132cf2.jpg

車は入れない路地 

子供たちが網を持って 自転車で颯爽と駆け抜けていきます

何を取るのでしょうか? シラス?

2_20170624201123a55.jpg


江ノ電が ものすごく近くを走っています

3_20170624201124383.jpg


サーフボードを持って 自転車でカッコよく通り過ぎる人たち多数

4_2017062420112673a.jpg



このごちゃごちゃの中に 江ノ電も います

5_201706242011271dd.jpg


湘南の海岸沿いに出ました

6_20170624201129b35.jpg



海と車と江ノ電と 密度が濃い~~

7_20170624201130f2e.jpg


まだ 海の家を設置中でしたが 夏本番になると 大変なことになるのでしょうね


ところで買ってきた生シラスですが ビックリするくらいピチピチしていて美味しかったですよ!

もっとたくさん買って冷凍して置いたら良かったかなあ とか 家で釜揚げシラスにしても良かったよね とか 

とにかく買ってきたものは 夕飯であっと言う間に無くなってしまいました(笑)

もちろん写真も撮り忘れてしまいました・・・




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ワンコと一緒に武蔵御岳神社

奥多摩にある武蔵御岳神社に行ってきました

ケーブルカーを降りると ちょっとカスミが掛かっていますが スッキリとした日は 都心が良く見えるとのこと

1_20170611172847f1f.jpg


樹齢1000年の神代欅がお出迎え

3_20170611172849607.jpg


早すぎたので まだ御岳山商店街は オープンしていません

ケーブルカーの始発 滝本駅に到着したのが 6時50分

しばらく待って 朝一番のケーブルカー7時30分に乗ってきたのですからね

4_20170611172851cec.jpg



ということで そこから階段を上って 武蔵御岳神社に参拝

5_20170611172852970.jpg


ここは白狼が守り神で ワンコに優しいのです

6_201706111728543ec.jpg


立派な白狼がいましたね

7_2017061117285577c.jpg



基本的には自然崇拝で この山もご本尊です

8_201706111728574fd.jpg



しばらく休憩して 急坂を下ります

もこ&あずは リュックに収まっています

10_20170611172900f81.jpg



ラクチンだとおもうのですが 結構 大変そうにも見えます

一緒に入っているのが ちょっと・・・なんでしょうか?

12_20170611172903d30.jpg


商店街に戻ったら ちょうどオープンしたところだったので 抹茶氷あずきで一服

まだ 半分はテーブルに椅子が乗っています


13_20170611172904425.jpg


ちょっと涼しくなって ケーブルの駅に来たら なんと私のレンゲショウマの写真が飾ってありました

昨年 入賞したものですが 来たときはまったく気づきませんでした

14_2017061117290615a.jpg


下りのケーブルはまだまだガラガラ

皆さん 上りが大混雑の時間です

15_20170611172907ad8.jpg



滝本駅に下りてみたら ワンコが一番良い場所にいました

16_20170611172909d57.jpg


お土産を買いに行ったダンナさんを待っているもこちゃん

17_2017061117291128b.jpg

もこちゃんも この場所で ケーブルカーと撮りたかった~~



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

水元公園の花菖蒲まつり

水元公園は花菖蒲で有名です

ちょっと早いかなと思って行ったのだけれど ちょうど見頃

ここは半分日陰のベンチを探したので 花は今一つなんですが

2_201706032115560d0.jpg


着いたのがすでに11時過ぎだったので 本当に暑かった

3_20170603211557088.jpg


それでも 写生の方 写真の方 カラオケ大会の方 向こうの大型バスは 群馬からきた安来節のみなさんのもの

楽しみ方は人それぞれ

4_201706032115593fd.jpg



アヤメとカキツバタの見分け方です

覚えられません(笑)

6_201706032116028f0.jpg



もこちゃんがもうグロッキーだったので あずだけ連れて 炎天下へ

7_20170603211603ea2.jpg


あ~ちゃんも舌が出ています

8_2017060321160595f.jpg



目線が全然違うのは たぶん もこちゃんを探しているのでしょうね

9_2017060321160647c.jpg



もこちゃんは ここにいます

10_20170603211608aa0.jpg


子供たちが寄ってきました

11_20170603211609ee7.jpg




全然 愛想がないあず

一応 握手・・

12_20170603211611394.jpg


トンボがたくさん飛んでいました

13_20170603211612a21.jpg


なかなか咲いている花には止まってくれませんでした

14_201706032116148ed.jpg


太陽とともにお出かけするくらいじゃないと ダメらしい暑さに弱いもこちゃんでした

これからますます大変ですね




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

道の駅保田小学校

我が家は道の駅ファンです

お出かけすると必ず道の駅によります

ワンコ連れでも 気兼ねなく外で食事が出来るので 


ところで これは二宮金次郎


26_20170531195330b3d.jpg


バックは二階建ての小学校校舎

25_20170531195329f4c.jpg


怖がりのあ~ちゃんは へっぴり腰

24_20170531195328b7f.jpg


ここは館山道の保田ICを降りてすぐのところ

27_2017053119533269e.jpg


ランチは「里山食堂」

28_201705311953349db.jpg


なんと給食が再現されています

この小麦粉カレー コッペパン クジラかつは 昔の三大おかずでしょうか

29_201705311953351a7.jpg


なんの順位?

30_20170531195336972.jpg


体育館は売店に代わっています

31_20170531195338ce6.jpg


ヤギもいますねえ

32_2017053119533989c.jpg


2階は 大浴場と宿泊施設になっています

33_20170531195341014.jpg


夕方までは2階も入れます

下を見ると 先ほどの場所で 跳び箱を跳んでいる子がいます

34_20170531195342cfd.jpg


こんな長い廊下があって

35_20170531195344e33.jpg


左側に和室洋室のお部屋が並んでいます

36_20170531195345b6e.jpg

昔の小学校を道の駅にしたそうですが 行くまでは古い木造校舎をイメージしていたので きれいでビックリでした

数日前にテレビ放映されたそうで 大大混雑でした



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード