美ヶ原高原の朝焼け

美ヶ原高原に車中泊した朝

もう誰でも同じような写真を撮るんだろうなと思いながらも たくさん撮ってしまいました(笑)

気づいたときは 4時半で もうちょっと早く起きても良かったかも

富士山はどこから見ても きれいですねえ

1_20170512114851f20.jpg


夕焼けとの違いがよくわからないかも・・

2_201705121148525c8.jpg


3_20170512114853529.jpg


4_201705121148559d6.jpg


5_20170512114856bf7.jpg


6_201705121148581c8.jpg


7_201705121148593e7.jpg


8_20170512114901c8d.jpg


9_201705121149027e0.jpg


ついに陽が昇ってしまいました

10_20170512114904e8e.jpg


11_20170512114905717.jpg


12_20170512114907eda.jpg


陽が上ってしまうと 皆さんカメラを閉まって 戻っていきました

13_201705121149086b4.jpg


14_20170512114910c3f.jpg


6時半にはもう出発したので 雲海として上から見ていた霧の中を走りました

15_20170512114911d98.jpg


想像していたほどは赤くなかったのですが 十分美しい朝でした






ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

美ヶ原高原の夕陽と夜

午前中 乗鞍高原にいたと思ったら もう美ヶ原高原で夕陽を見ているというハードスケジュール
誰に言われたわけでもなく 勝手にハードスケジュールを作っているダンナさん

とはいえ きれいですねえ

6_20170510203559dee.jpg


美しい夕日が見えます

7_20170510203600ab3.jpg


北アルプスも 夕日のかなた

5_20170510203557f65.jpg


夜空には満天の星

しかし三脚をもっていかなかったので これで終了

残念です

ちなみに流星がバンバン流れるはずの前日でしたが それでも3つ 流れ星を見ました

撮れてませんが・・・

3_201705102035540ac.jpg


唯一の日本鹿のショット

これはかなり遠くから 某ホテルの宿泊客とテレビ局が灯りを投げたおこぼれで撮れたショットです

4_201705102035560b6.jpg

鹿は120頭くらい集まるらしいのですが 真夜中には寝てしまい 残念でした

リベンジはあるでしょうか???



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

乗鞍高原の水芭蕉は遅かった

私にとって 連休のドライブの最大の目的だった 乗鞍高原の水芭蕉



1_20170510202248ed6.jpg


今年は最盛期に行ったはずなのに 残念ながら ちょっと遅かった

14_20170510202340031.jpg


午前中は 快晴の乗鞍高原

16_20170510202343883.jpg


が 高原のお天気は変わりやすく

15_2017051020234190e.jpg



17_20170510205029479.jpg


ここに映るはずの乗鞍岳

18_20170510202419c17.jpg


ちょっとした さざ波でかき消されてしまう

19_2017051020242117a.jpg

儚いものなのですねえ






ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

戸隠鏡池に泊まる

連休の戸隠鏡池の朝

朝日が差し 清々しい夜明け

まだ残雪の峰々

8_20170508200450e04.jpg


池の際に僅かに霧が出た

9_201705082004511bd.jpg


早朝は風もなく 正に鏡のよう

10_2017050820045247a.jpg


呼んだわけでは無いのに ウロウロするあず

11_20170508200454718.jpg



もこちゃんも ドロドロになって駆け回る 

12_2017050820045560c.jpg


ハイテンションで 止めようがありません

13_20170508200537df9.jpg


実は前日は この真っ暗な鏡池駐車場に一泊したのでした


ということで 安心して

「一杯どうぞ」

「いりません」

3_20170508201345e7f.jpg


かなりひんやりとしてきた湖畔に ただ一軒のどんぐりcafeでガレットの夕食

これは フキノトウとチーズ

ほろ苦くて 意外に美味しかった

1_20170508201846944.jpg


オープンしていたのは うれしかったのですが ガレットのみなので つまみ兼夕食となりました

3_20170508201849a0d.jpg


夜は本当に真っ暗となり 星明りのみで 心細かったのですが そのおかげで清々しい朝焼けを見ることができました
もうちょっと赤く染まるのかなあと思っていたのですが このくらいでした
シーズンで違うのかもしれません
ところで私たちは車で止まったのですが 池の傍には寝袋が人間の形のまま置いてありました
上には上があるものだと さすが鏡池 と感心いたしました
連休の旅行記です









ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

新緑の季節となり

連休最終日 あっという間に 新緑の季節となっていました


もこちゃんたちが 首を長~くして・・

1_2017050710492919c.jpg


待っているのは・・・

2_20170507104931ed3.jpg


ダンナさんなのか はたまた オヤツ??

_31A1730_201705071053306a9.jpg


小学生が遊びに来ました

3_20170507104932cf8.jpg


新緑とはいえ 真夏のような暑さ

4_20170507104933e8a.jpg


もうすっかりバテバテ

5_201705071049359ed.jpg


で お家に帰って 大宴会

8_20170507105711462.jpg


お家が一番かな!?



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード